可能性LABO’s Blog

〜私たちの可能性、まだまだこんなもんじゃない〜

このブログについて

みなさまこんにちは。

管理人のヒデッキーです。

 

なぜか初対面の人からこう呼ばれたことがきっかけで、このニックネームを使ってます。(意外と気に入っている)

 

f:id:mdchideki:20171014142706j:plain

さて、このブログですが「可能性」ということをひとつキーワードにしてお届けしていきたいと思っています。

 

自分自身の可能性とか、社会の可能性とか、人間そのものの可能性とか、みなさんはどのくらい感じてますか??

 

僕は26歳のとき、とある社長との出会いから人生が全く変わっていったんですよね。

それまで仕事は全然うまくいかなくて、お金全然稼げないし、彼女にはふられるし、なんの資格もなけりゃ、人生うまくいく見込み全くなし。

 

もうその時点で人生詰んでた感じなんだけど、その社長との出会いで人生全く変わっちゃって。

 

「やばい、人生おもろいかも」とか、

「人間、すげーかも」とか、

「いや、人間すげえな」

「人間変われるんだな」

って思うようになって。

 

で、その社長の周り見てみるとそんな人がざらにいて、

なんかね、熱くなって来て。

 

「社会ももっともっと変えていけるんじゃないか?」

 

って思うようになってきたんです。

 

てか、昔から社会に嫌気が差しててどうにかしたいってそういえば思ってた。

でもどっかのタイミングで全くもって諦めてたんですよね。

 

社会というとてつもなくでかい、姿の見えない巨大モンスターに惨敗してた気分だった。

 

でもそんな世界を変えたい、と思えるようになってきたし、変えられる”可能性”を今は感じてる。

 

世界を変えようと思ったら人間が変わる必要があって、

そのためのきっかけとして、このBlogが少しでも役に立てたらなって思ってます。

 

更新頻度?

わかりません!ごめんなさい!

 

でもたいしたことない記事書いてもしょうがないしな〜とかも思って、なるべくならしっかりと読み応えというか、ためになるもの書きたいな〜と思うので、調べごととかに時間取られてなかなかあげれなかったりするかもなあ。

 

でもなるべく頑張るね!

最後まで読んでくれてありがとう。

 

これからどうぞよろしくお願いします!